天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

上皇后美智子様の健康法もピラティス。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

 

福岡市西区姪浜・天神で、活動してます。

ピラティスパーソナルトレーナの松本です。

 

お客様が畑で育てているお野菜☆彡

 

いただきました!

私が大好きなオクラもたくさん入れてくれてる!

オクラ好きって言ったからかな。笑

色とりどりで見るだけで嬉しくなりますね。

ありがとうございます!

ピラティスって聞いたことあるけど・・・

最近よくある質問です。

「ピラティスってなんですか?」

「ヨガと何が違うんですか?」

 

この2つは良くある質問です。

 

ちなみにトップの写真の男性がジョセフ・ピラティス氏

ピラティスを考案した方です。

1967年83歳で亡くなったピラティス。

 

その後も形を変えながらピラティスは世界中で実践されています。

世界中でモデルから一般の方まで親しまれています。

日本では、

皇后美智子さまの健康法としピラティスが取り上げられましたね。

(この記事はまた次回に書きます。)

 

ピラティスとは

ピラティスはリハビリとしても効果が高い運動

ピラティスとヨガの違い

 

ピラティスとヨガの違い

 

良かったら見てください★↑

 

あとお客様から

「ピラティスやってるって言っても、どんな動きをするか説明できないんです。」と。

 

たしかに!

 

私の運動は、色んなことをします。

使ってない筋肉を動かすために、

  • 横向き
  • 仰向け
  • うつぶせ

など

向きを変えて日ごろ使っていない身体を動かします。

 

上手に身体を使えていないと、

疲れやすくなります。

 

疲れがたまると→痛みに変わります。

 

痛みや

疲れを溜めないない身体にするために

身体の使い方を是非知っていただきたい。

 

これがピラティスなんです。

 

難しく思われると嫌ですが、

ピラティスは

「正しい身体の使い方を知る」

運動ですね。

 

例えば

日常生活の立ち姿勢も

料理をしている時も

あなたは正しく立ててますか?

 

「正しい身体の使い方を知る」ことで

  • 姿勢が良くなる
  • 肩こり・腰痛改善
  • 眠りが深くなる
  • 疲れない身体になる
  • 腰痛軽減

などたくさんの効果があります。

 

身体の不調が改善することで、

仕事に集中出来たり

家族との会話が増えたり

ストレスが軽減したり

何かやろう!って前向きになってもらえると嬉しいです。

 

福岡でピラティス・パーソナルトレーニングSunshine

 

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら