天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

寒くなると身体が冷えて腰痛が悪化する?!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市西区姪浜・天神で女性限定、

姿勢専門パーソナルトレーニングをしています。松本久美です。

 

最近、子どもの寝かしつけと一緒に寝てしまい

夜中に目がギラギラ冴えてしまってます、、、

 

1時間か長くて1時間半くらい

パッ!と目が覚めると

時計は22時

 

また寝てしまった。涙涙涙

「oh my god写真」の画像検索結果

 

一時期、寝落ちの悩みから

数か月解放されていましたが、

最近また再開

 

5分だけ10分だけと思って

目を閉じると

数秒で夢の中へ

「眠る 写真 フリー素材」の画像検索結果

今日は寝ないぞ~!と思い寝かしつけしますが

つい目を閉じてしまいますね。

 

何かいい方法ないかな。と思っている毎日です。

 

来年度

月刊 糖尿病ライフ「さかえ」全国紙

腎症の方への運動療法について書かせていただいています

 

期日間近

 

読んで頂いた方が

実践しやすいような運動療法の内容を心がけながら

お届け出来ればと思っています。

 

 

季節柄増えてくる身体の症状

 

少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

暑くて体力が奪われる夏も過ぎて

食欲の秋!

スポーツの秋!

 

紅葉も姿を少しずつ変えて

お出かけしたくなる時期でもあります。

 

そんな中

増えてくるのが身体の痛み

気温が下がってくると

余計に筋肉が硬くなり

硬くなったまま

運動や出事が多く

いつもより動いていると

 

ピキッ!

腰が痛い

 

このような症状が出たらあなたはどうしますか?

痛いから安静は初期の時だけ

 

急に腰が痛くなったあなた

 

腰が痛い・・・

最初の数日は安静が良いと思います

(心配であれば病院で医師の指示に従ってください。)

 

冷やす?

温める?

 

基本

冷やすのは

外からの何らかの力が加わって痛めた時は冷やします

 

ぶつけた

ひねった

など

 

炎症が起きている状態の時

 

いつも腰が痛い、慢性腰痛であれば

  • 温める
  • 筋肉を伸ばすことで痛みは改善されます

 

ここからがピキッ!

同じ症状を繰り返さない為に

 

あなたに必要な事

 

ストレッチの習慣がないあなたは

ストレッチをお勧めします

 

ポイントは

  • 呼吸が出来る
  • 痛気持ちい程度
  • 15秒~20秒程度伸ばす

 

youtube腰痛動画

 

テレビを見ながらストレッチも

「ながら運動」で時間短縮

 

これから気温が下がってくるので

筋肉が硬くなる前に

是非ストレッチから始めてみてください

 

推薦者の声

ピラティス・パーソナルトレーニングSunshine福岡の推薦者の声

お客様の声

福岡ピラティス・パーソナルトレーニングSUNSHINEのお客様の声

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら