天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

足を鍛えるためのスクワットトレーニング方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市天神・姪浜で女性限定姿勢専門パーソナルトレーナー松本久美です。

 

ワクワクすることって大事。

昨日、カラーモデルを経験させていただきました。

いつもとは違うことして

ドキドキワクワク

とても楽しかったです。

 

子どもがいると

つい自分の事は後回し。

あれして

これして

 

時間がいくらあっても足りないな~笑

 

でも

時間はみな平等。

 

24時間ある時間を

どう使うかは自分次第

 

時間がないから出来ないは

言い訳。と自分に言い聞かせてます。

 

髪をキレイにしてもらって

気分が良いです♪

 

世のママは(私も含め)

自分の事は後回しではなく

先にした方がいいですね。

 

ママが嬉しい気持ちでいると

子どもも笑顔になります。

不安な時は・・・

最近はトレーニングに限らず

プライベートのお話も聞かせていただいてます。

お子さまのこと

仕事の事

話すとスッキリされるようで。

 

「先生とお話しできて良かったです!」と

笑顔で帰られる姿をみると

安心しますね。

 

何か不安な時や

モヤモヤする時は

話せる人に話して

いいと思います。

 

言葉にすることで、

自分の頭の整理にもなる

話すと、気持ちがスッキリする。

 

そんな経験ないですか?

 

パーソナルトレーニングの場が

気持ちを整理する場所であっても

いいな。と思います。

 

気持ちが軽くなると

健康にも繋がりますからね!

 

貯め込むのは、

身体にも良くないです。

 

衰えは脚から

 

スクワット

一度は試したことあると思います。

よくテレビや雑誌に載っているコレ↓

 

「スクワット フリー素材」の画像検索結果

 

筋肉の多くは

下半身にあるので、

スクワットは

下半身を鍛えるのにはとてもいい運動です。

 

やり方を間違えると

膝など痛める原因になるので注意が必要です。

【スクワットの手順】

①足は腰幅に開きます。

②両手は腰、絵のように前に伸ばしてもOK

③ゆっくり膝を曲げて降りていきます。お尻が膝よりも下にいかないように。

④足の裏で床を押すように、ゆっくり上がります。膝は伸ばし切らない。

10回程度を目安に。

ポイントはゆっくり行う事。

 

余裕が出てきたら、

  • お腹を引っ込めて
  • 斜め45度くらいの姿勢も意識する

そうすると相乗効果が生まれます。

 

グループレッスン満員となりました。

 

9月のグループレッスン体験会は満員となりました。

 

次回10月に開催します。

久しぶりのグループ体験会を開催予定。


グループレッスン体験会

日時:10月18日(水)15:30~

定員:限定7名様

場所:ツインフロア

住所:福岡市早良区南庄3-16-21

駐車場:5台あり   満車の場合は近隣の駐車場をご利用ください。

 

お申し込みはこちらから!

定員になり次第締め切らせていただきます。

ピラティス・パーソナルトレーニングのお問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら