天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

身体が硬い人あなたにピラティスは最適な運動です。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市西区姪浜・天神で女性の姿勢専門パーソナルトレーナをしています。松本です。
(写真は筑紫病院で講演させて頂いたときの写真です。婦長さんと。)

今日はこんなご質問から

私、身体が硬いんです。私にピラティス出来ますか?」
「身体は柔らかくなりますか?」

 

「身体固い」の画像検索結果"

たくさんの方からこのようなご質問をいただきます。
身体が硬いあなたにとって、何か運動を始めたくても出来るかな。と不安があると思います。

身体の硬さって年齢関係ないんですよね。
赤ちゃんは除きますが・・笑

なので生まれつき身体が硬い人はいません。

例えば
全く運動をしていない20歳女性
運動を定期的に行ってる50歳女性

50歳女性が身体は柔らかいですし、動けます。
私が現在指導させて頂いてる80代の方は背筋が伸びていて、身体も柔らかいです。

この差は何でしょう??

なぜ身体が硬くなるのか?

身体は本来、動かしながら筋力や柔軟性、バランスが整ってきます。

身体に適した運動、活動量であれば日常生活に支障が出るほどの不調はあまり出ません。
活動量についてはこちら↓
https://sunshine-workout.com/lasttaikenkai/

では、なぜ腰痛や肩こりが起こり、身体が硬くなるのでしょう?

原因は

  • 同じ姿勢が続く
  • 車の生活
  • 歩くことが少ない
  • 適度な運動習慣がない
  • ストレスを溜める

このような事が続き血行が悪くなり全身の筋肉が凝り固まります。長期間続くと、柔軟性があった筋肉も徐々に硬くなり、ほぐすのにも時間がかかります。

部位別にストレッチをするのも効果的ですが、全身ほぐすとなると根気がいりますね。

 

最初のご質問の答えですが身体は必ず柔らかくなります!

ピラティス硬い方こそ是非試して見てください!

ピラティスは「伸びの運動」でもあります。

必ず姿勢を伸ばすことを意識

動きのスタート、ゴールは伸びから始まり伸びで終わります。

なので、身体の硬い方は無理にストレッチのみ行うよりもピラティスを取り入れて身体を柔らかくしていくと無理なくいつの間にか出来るようになってた。身体が楽になった。

頑張らなくても柔らかくなってきます。

そうなると身体も肩こり腰痛心配しなくて良くなりますね。

*お知らせ*

【今年こそは!と思っていたが運動が先延ばしになってるあなたに。】

ピラティスパーソナルトレーニング(60分)
天神で初のカウンセリング体験をします

この機会に試して見ませんか?
限定3名 →2名様(先着順)
通常¥5500→¥2000 半額以下!
12月20日までのお申込み!
(定員になり次第締め切らせていただきます。)

申し込みは下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

ピラティス・パーソナルトレーニングのお申し込みページ

こんなあなたにおススメ

  • 肩こり、腰痛がある
  • 朝スッキリ起きれない
  • 体力が落ちた
  • 階段を上るのに脚がキツイ
  • 運動を何かしないと。と前から思っている。

私のトレーニングは、外からの負荷をかけずに、ゆっくりとした動きで行うので初めての方も安心して行うことが出来ます。

この機会にあなたの姿勢を改善して、見た目も美しく、体幹を使うピラティスを一度試してみませんか?

詳しく知りたい方は是非、ホームページをご覧ください。

体験動画もあるので、どんなことをするのか雰囲気が分かると思います😊

身体のこと、体験についてご質問などありましたら、お気軽にメッセージお待ちしてます♬

Sunshineピラティス・パーソナルトレーニングが初めての方

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら