天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

62歳もピラティス

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市中央区・西区で50代から始めるピラティス、女性の姿勢専門パーソナルトレーナーの松本久美です。

バレンタインでいただいたチョコを食べ過ぎて、お肌が荒れてます・・・
プラス!花粉のせいでもあるかも。

アレルギー持ちなので、気を付けないと!と特にこの時期は感じます。

今日は私の恩師の1人でもある先生のことを書きたいと思います。
さかのぼる事、専門学校時代。

解剖学や心理学、栄養学など沢山の授業があったなかで、
先生はエアロビクスなどの生理学、そして当時はまだ珍しかったピラティスの養成を担当されていました。

「井 雅代先生」シュッとしていて、かっこいい!
でも、厳しいイメージがあり近づきにくい。。そんな第一印象でした。

私も名前も知らなかった「ピラティス」が希望者のみ養成を受けれるということで、
「母が資格は何でも取っておきなさい」と言う後押しもあり、受講することに。

たしか18時前後の遅い授業、
静まり返った学校にはピラティスの受講生だけだった記憶があります。

当時のピラティスは今みたいに知られていなかったし、まだ私も良さも分かっていませんでした。

普通の運動とは違い、全く経験のないことだらけで。
ゆっくりな動きに「眠たい・・」と思ったのを今でも覚えています。
(学生だったのでお許しを)

そのピラティスが何十年も経ち、私の指導の軸になるなんて思ってもいませんでした。

全ては井先生からの学びがあったから。

先生に憧れ当時、「研修させてください!」と先生に付いて廻ったこともありました。
たくさんのお仕事を持たれていたので、休憩時間もない。電車に乗るのも小走りで行った記憶があります。

とにかく、かっこよくて、かっこよくて。
私も先生みたいになりたい!と強く思う研修でした。

先生からピラティスを教わり、先生の姿をみて私の働く女性像が強く印象付けられたように思います。

その先生も62歳!
昨年行われた、2018ミセスインターナショナル日本 ミズダイアモンド(57歳以上)グランプリになられています。

もちろんピラティスを続けておられて、しなやかな身体にうっとりします。

私もこんな62歳になりたい!
今も先生の背中をみて、日々成長します。

先生から教えていただいた素晴らしい運動を私もたくさんの人に伝えていきたいです。

どんな先生かみたいですよね?

もう一度言いますが62歳です!
↓↓↓

何度も何度も写真を見返しますが、とっても綺麗!

何歳になってもピラティスは出来ます。

負傷兵から生まれた運動で、海外でピラティスは保険が適用されるほど、リハビリの効果の効果が高い運動です。

歳だから出来ない。
ではなく、年齢を重ねている人こそ、身体を動かしほしいです。

ピラティスならきっと安全に、無理なく、効果的に出来ます。

あなたも素敵な60代になりませんか?

福岡でピラティス・パーソナルトレーニングSunshine

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら