天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

40代から始めるピラティス女性専門 お客様の声

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市で40代から始めるピラティス女性・姿勢専門パーソナルトレーナーの松本久美です。

7月よりピラティスを開始された52歳のAさん
体重が気になる。健康的な身体になりたい。50肩の痛みあり。

現在も通われています。

初めはダイエット目的で、体重を指標にされていましたが、今では姿勢の大切さに気付かれて、姿勢を改善し、ピラティスを行うことの大切さを実感されています。「最初の猫背がだいぶ違いますよね」と先日もお話ししました。

現在、肩の痛みも取れています。
4ヶ月目に入り、身体のたくさんの効果を実感されています。

最初は、ピラティスをすると「私これ苦手~」と笑っていました。

来られるたびに「え~」「出来るかな。」「苦手だからやらないとね」
と最初は戸惑いながらも、毎週ピラティスに励まれ、見事にその効果が表れています。

ピラティスでの姿勢改善、奥深い筋肉(インナーマッスル)を使ったトレーニングの結果です。

9月13日      11月15日
ウエスト 105cm →92cm -13㎝
ヒップ   99㎝  →97cm -2cm
二の腕   31cm  →27.5cm -3.5cm

見た目だけではなく、中身(病院での血液検査など)も変化があったようです。

病院の検診に行っても、先生や看護師さんが驚く健康な身体になっていた。とお喜びの声をいただいています。
身体の中から美しくとは、こういうことですね。

以下、Aさんのご記入いただいた、アンケートを書かせていただきます。

パーソナルトレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

息子がパーソナルトレーニングを始めたので、私も!と思いました。独身ころ、ジム通いをしていてダイエットには成功したことはあるのですが、そのころはリバウンドを繰り返し、今となっては自分の動きが正しいのかすらわからなくなっていました。正しいフォームを見てもらう意味でパーソナルを選びました。

パーソナルトレーニングが初めてのあなたは私の指導をどう感じましたか?感想でも構いません。
イメージはマシンを使ってがんがん動くというのを想像していました。しかし意外と地味な動きでしかもゆっくり。回数よりは質と言う感じでこれで効くのかと半信半疑でした。ところが翌日使った筋肉がしっかり痛くて効いてるのが実感できました。
私の苦手なことをあえてしてくれるのが良いです(笑)

トレーニングを始めてどのような変化や効果を感じていますか?

体幹が鍛えられているのが良く分かります。背中がかたいと言われたので意識するようにしてみたら心なしか後ろ姿もすっきりしたような気がします。また、胸式呼吸の仕方がきちんと分かったことで「反り腰」気味の姿勢も改善傾向です。

上記の中でもトレーニングを始めて一番の効果を教えてください。

腕が細くなったこと!パツンパツンだったブラウスのそでが「あれっ?」と感じたところです。
腕はなかなか実感できないところなので嬉しかったです。

これからパーソナルトレーニングを始めようと思っている方へアドバイスをお願いします。

今まで運動経験がない方はもちろん、経験がある方ほど「我流」になっていると思います。きちんと向き合えるパーソナルトレーニングは自分の体にも向き合える良いチャンスだと思います。

ここまで。

体重だけの変化ではなく、Aさんがご自分の身体を知ることが出来て、目標である「健康的な身体づくり」に一歩ずつ近づいています。

ピラティスは100年も続く歴史あるエクササイズです。
Aさんのように身体の意識が変わるかもしれません。

「健康的な身体づくり」
あなたは出来ていますか?

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら