天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

10秒で出来るキレイな姿勢。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

50代から始めるピラティス女性専門、パーソナルトレーナー松本久美です。

 

最近、タンドリーチキンにはまってます。

簡単に出来て、

漬け込んでおくと帰ってサッと揚げるだけ♪

冷えても食べられるという優れものです。

何か準備をしておかないと

帰宅してからバタバタするので、助かってます。

他にも簡単レシピのお勧め教えてください★

 

2019年残り4か月

今日は9月1日

いよいよ9月になりました!

「あっという間~」とみなさん口をそろえておっしゃってますが、

2019年も残り4か月です。

本当に早い!

年明けから、

お客様の為に出来る事を日々考えながらやってきました。

動画作成
ラジオ
講演会等

情報を発信し、
そんなのあるんだ。

少しやってみようかな。と
運動に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

9カ月経ち

私に、何が出来たかな。

出来なかったことは何かな。と振り返ってます。

自分の思い描くように

出来なかったことは、出来るように考えます。

いきなり出来るようにはならないので、

少しハードルを下げ、

1歩ずつ進んでいけたらと思ってます。

あなたの目標としてる身体と似てますね。

なりたい目標がイメージ出来てるなら

それは必ず叶います。

って教えてもらいました。

 

自分がイメージできるものは全て叶う。

人の力ってすごいですよね。

だからあなたも、

こうなりたい!ってイメージして、

何から始めたら良いのか、考える。

 

分からなかったら専門家に聞いてみていいと思います。

私も今では、こうやってブログを書き、

写真も載せたりと、

人前に出ていますが、

昔は人前に出るの苦手だったんですよ。
(本当の話です。)

10秒でキレイな姿勢

今日は10秒で出来るキレイな姿勢の作り方をお伝えします。

パーソナルトレーニングで、

「先生がいるときはキレイな姿勢が出来るけど家に帰ると忘れてしまう。」

そんなご質問がありました。

 

自宅でキレイな姿勢を作るときは、

壁に背中をピッタリつけて立ちます。

  • 肩甲骨
  • 尾てい骨(お尻の割れ目の上にある骨)
  • かかと

の4つを必ず壁につけて立ちましょう。

そうすると、姿勢がキレイな状態です。

姿勢で見た目の印象もかなり変わります。

化粧品でお肌のケアは出来ていても、

姿勢で若くも、老けても見られます。

お肌が良くても

全体が猫背では老けて見えるの間違いないです。

特に45歳以上の方には是非一度

姿勢を見直していただければと思います。

 

あなたの痛みや、悩みが大きくなる前に
些細な事でもご相談ください。

ピラティス・パーソナルトレーニングのお問い合わせ

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら