天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

姿勢専門トレーナが教えるアナタの正しい姿勢は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

この度の九州豪雨の発生により、亡くなられた方々にご冥福をお祈りするとともに、被害された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

福岡市西区姪浜駅南でパーソナルトレーナをしています。松本です。

先日「姿勢専門トレーナが教えるアナタの正しい姿勢は?」というタイトルで体験会をしました。
こられた方は50代~70代の女性でした。

それぞれの方にお悩みを聞くと、まずは「猫背が気になる」に引き続き、「このお腹の肉をどうにかしたい!」「肩こり・腰痛がある」と答えられました。1人の方がお腹を触りながら、「お腹が気になる、気になる」と言われると皆さん、「そうそう。」と首を縦に頷いていました。

姿勢の体験で、何故お腹の話?と思われた方もいると思いますが、このぽっこりお腹は姿勢に関係してきます。

ぽっこりお腹、、、
今回に限らず、割と良くお悩みでよく聞きます。ではこのお腹をどうやって理想のお腹にしていくのか。

まずは、お腹周りの筋力の低下です
内臓を支えきれなくなり下へ下へ臓器が下がっていくと、ぽっこりお腹になります。
そして、筋力が弱り脂肪が入りやすくなることで脂肪が溜まり、プヨプヨに、、、つまり悪循環ですよね。

次に骨盤の歪み。
骨盤の歪みは様々な身体の不調と関係していますが、ぽっこりお腹も大きな原因の1つです。

ですので、、、

改善するには、歪みを調整し、筋力を付けることしかありません!
今回の体験会では、ストレッチポールを使い、歪みを整えた後、ピラティスでインナーマッスル(身体の奥深い筋肉)を使い、日ごろ使っていない眠っている筋肉を目覚めさせました。

中には運動するのも数十年ぶりの方も居て、「出来るかな?」と心配していましたが、終わった後は、「何か、運動の意識が変わりました」と笑顔で仰っていました。

最後に身体を確認してもらうために、仰向けで、寝て頂いたんですが、
「いつも寝た感じと違う!」「身体がマットにピタッとついてる」「包まれているような感覚」「ぐっすり眠れそう!」などのお声を頂きました。

体験会で単発の開催でしたので、もっともっとお伝えしたいことがありましたが、あっと言う間の60分でした。

本日来られた方の2名がパーソナルトレーニングにお申し込みされたので、今後も身体を健康に導くためのお手伝いを精一杯させていただきます。

ご興味ある方は、パーソナルトレーニングの体験がありますので、そちらからお申し込みください。
ご質問などもお気軽に受付けてます。

初めての方はこちら

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら