天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

健康診断の検査結果

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市西区姪浜・天神で女性の姿勢専門パーソナルトレーナーをしています。松本久美です。

先生が活動してることをもっと載せて欲しい。」

そんなお声があったので簡単に。

パーソナルトレーナーだけではなく、講演会や執筆などもしています。

 

7月にラジオも出させていただきました。

 

講演会はその時の依頼内容にもよりますが、

医療従事者向けが多く、10月に初めて一般市民講座をします。(恐らく初めて)

運動の実践をすることもあれば、

運動をして身体にどんな良いことがあるか、

血液検査の結果などを元にどう改善したのか。

などをお伝えしています。

 

運動指導にずっと関わってる中で、

20代のころは

「運動を好きになってもらいたい!」

そう思っていました。

 

今感じるのは、

少しの運動でも動かすと

「あなたの身体は良くなる。」

ことを知っていただけると良いな。と思います。

 

運動しない。

出来ない。

しないといけないと思っているが先延ばしにしている。

これは、日常生活に支障がないからでしょうか?

アナタが気づかないうちに進行する病気

 

運動をしての身体の効果

 

健康診断で必ず血液検査がありますね。

あなたも検査結果で見たことがあると思います。

中性脂肪、コレステロール、血糖値など。

これは全て高いと身体に良くないもの。

 

血糖値が高いと糖尿病の危険

中性脂肪・コレステロールが高いと動脈硬化の原因に。

 

痩せていても血液検査をすると数値が高い方もいらっしゃいます。

数値が高いと先生から

「食事と運動を気を付けて下さい。」

と言われると思いますが、

 

大事なのが、

少しずつ始める事がポイントです。

 

 

食事を抜いたり

急に走ったりしないでください!

運動を取り入れるなら、まずはストレッチから。

どんなストレッチをしたら良いか分からないあなたへ↓

腰回りを伸ばすストレッチが書いてあります。

 

腰痛の改善法は運動すること。

参考になると嬉しいです。

 

「ストレッチ以外に私は何をしたらいいの?」

「もう少し運動を取れ入れたい」など

お気軽にメールでお問合せしてください。

2日以内に返事がない場合は、

届いていない可能性があるので、

 

  • お電話
  • Facebook(松本久美)
  • インスタグラム(kumi_shunshineday)からもお送りいただけます。

ピラティス・パーソナルトレーニングのお問い合わせ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら