天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

買い物の時に休憩しなくなりました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市西区姪浜駅南でパーソナルトレーナーをしています。松本です。

本日のお客様は40代の方。

お腹周りをと太ももを引き締めたい!とのことで毎週来られています。
トレーニングを初めて5か月目です。

腰痛もあって、来られた時は腰を気にされていました。

なので、最初は腰にあまり負担のないものからスタート。
トレーニング後も特に腰は痛くならない。と言っていたので、少しずつ腰痛を改善する運動から、引き締めのトレーニングに移行していきました。

週に一回60分のトレーニングも初めは微笑みながらも「う~~地味にキツイですね」と話していましたが、今では基本的なピラティスのお腹周りの引き締めは出来るようになり、今では色んな動きを組み合わせてトレーニングをしています。

運動習慣がついてきたせいか、日常生活でも体幹(お腹周り)を意識して生活しているとのこと。

その頑張りがあって、家族から「お腹周りがスッキリしたね!」と言われると嬉しそうに話していました。

そして本日いつものように「身体の痛みはありませんか?」「腰は大丈夫ですか?」とお尋ねすると、

全然痛くないです!
腰が痛かったときは子どもとの買い物も、一回休憩させてと言っていましたが、この間は一度も休憩なしで歩けました。
まだまだ行けるよ!って言いました。」

笑顔で話される姿に、こちらもとても嬉しかったです!

今後も痛みが再発しない身体づくりと、目標の身体作りの為に一緒に頑張って行きましょう。

痛みがあって買い物や長時間の移動などが辛いアナタにも、こうやって笑顔になって頂ければと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら