天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

痛くなるのが怖くて、運動出来ませんでした。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市中央区・西区で初めてのピラティス、女性の姿勢専門パーソナルトレーナーの松本久美です。

今日は風がとても冷たく寒かったです。
お肌も乾燥します、、

元々乾燥肌の私には辛いです。

乾燥と言えば、インフルエンザが流行ってますね。
インフルエンザは乾燥に強いので湿度40%以上にお部屋を保つと予防になるそうです。

うがい手洗いはもちろんですが、体調管理は特にこの時期お気を付けください。

今日はパーソナルを始められて7回目のHさん。
坐骨神経痛があり、日常的に痛み、しびれに悩まされています。

私の所に来られた時に最初にお伝えしたのが
「私はしびれを治すことは出来ません。でも、衰えた筋力を付けて少しずつ生活を楽にすることは出来ます。」

Hさん
「出かけるのが好きだったのに、筋力、体力がないんです。買い物に行っても座れる場所を探してしまいます。」
「出かけようと思う気力もありません。」

Hさんは2年以上運動しておらず、半年ほど前に坐骨神経痛を発症したため、日常生活の動きも制限しながらの生活です。
その為、体力が落ち、20分程度の買い物も、椅子がどこかにないか探してしまう。出かけるのが怖いそうです。

お出かけが好きなら、また外に出たいな。と思ってもらえる身体づくりをしたい!
そう思いました。

現在、その目標に向かって頑張られています。

数年身体を動かしてなかったので、痛くなるのが怖くて運動することが出来ませんでした。と話されていましたが、

Hさんの出来る範囲で、
Hさんの必要な運動を
Hさんのペースで行っています。

今、運動出来ています。

Hさんには、Hさんに合う運動があります。
あなたにも、あなたに合う運動があります。

身体の動かし方を知らないままだと、筋力が落ちて寝たきりまっしぐら。
痛いから動かさない。というのは悪循環です。

人は生きている限り、筋肉を使って身体を動かしています。
その筋肉が衰えてしまうと、痛みが発症したり、毎日すっきりしない、きついと言った不調に繋がってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動をしないといけない、でも苦手。何から始めたら良いのか分からない。
私にも出来るかな、、、
そんなあなたに。

2019年初!

3名様限定の
カウンセリング・体験通常(60分)¥5000→¥3000(60分)2000円お得!

新年を迎えて早くも18日が経ちました。
お正月の運動不足はもう解消されましたか?

ピラティス・パーソナルトレーニングのお問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら