天神 薬院 ピラティス パーソナルトレーニング 女性専門

パーソナルトレーニング体験のお客様

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら

福岡市で50代から始めるピラティス女性専門パーソナルトレーナーの松本久美です。

先日のパーソナルトレーニング体験のお客様
Mさん 45歳女性
今まで運動経験がなく、更年期などもあり身体がすっきりしない。
メンタルクリニックなどにも通っておられて、カウンセリングの際は発症から現在の状態やお薬などが書いてある紙を持参していただきしっかりと、既往歴を見させていただきました。

Mさんの目的は「身体がだるく、体力もないので運動を頑張りたい。」そうおっしゃっていました。

詳しくは書けないんですが、Mさんは人と会うのがすごく苦手なんです。

そんな中で、

運動するのも初めて
パーソナルトレーニングの場所も初めて
パーソナルトレーナーに会うのも初めて

Mさんにとっては全てが初めてで、恐らく緊張する中で、よく決心して来られましたね。

カウンセリングの紙に「運動を頑張りたい!」と書かれているのを見て、Mさんの想いがとても伝わってきました。

Mさんには、まずご自分の身体の状態を知っていただき、ご希望でもある【身体のだるが、少しでもスッキリした。】と感じてもらえたら。と思いメニューを組みました。

今までに運動経験はないので、何をするのも初めて。
「まず、マットに仰向けに寝てください」と私が言うと「え?仰向けって、、、ん?」と言ったような感じで、身体がスグに反応しない感じでした。

ピラティスの呼吸や、最後に神経を休めるリラクゼーションなどを取り入れ、あっと言う間に60分が終わりました。

「いかがでしたか?」と尋ねると、「はい!何かすっきりしました。」と笑顔で答えてくださいました。
とても嬉しかったです。

Mさんの中で、運動をしたのは私とが初めて。
Mさんの中で今日の体験した60分がこれからの人生で、前向きになれたり、身体を動かすことで眠りが深くなったり、朝起きるのが楽になったりと、よりよいものになれば嬉しいです。

もしかしたら、あなたも病気があったり気持ちの部分で、運動になかなか踏み込めない時期もあると思います。
もし、私と会う機会があれば、60分という短い時間ですが、運動を通じてあなたのお役に立てたら嬉しいです。

今日のMさんの笑顔を見て、「この仕事をやってて良かった」と思いました。

「ここに来てよかったです。」そう思ってもらえるだけで、私はこの仕事のやりがいを感じます。

Mさんにも満足していただけてたらいいですが、今日は逆にMさんから元気とパワーをいただきました。

人の力ってすごいですね。

目に見えないパワーが誰かを元気にするんですから。

そのパワーを是非あなたにも感じていただきたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡市中央区でお腹痩せに特化したピラティスパーソナルトレーナーをしている松本です。 指導歴17年1万人以上の指導実績で マニュアル化されたトレーニングではなくあなたに最適な方法であなたのキレイを応援します!私自身出産後-16㎏減量に成功。 年齢に関係なく、「変わりたい」と思うあなたを全力でサポートします。 趣味:マリンスポーツ、映画鑑賞、海外旅行、とにかく外が好き
詳しいプロフィールはこちら